運動と睡眠

昨日は寝る前に運動したおかげか、久々によい睡眠がとれた。私の場合、夢を見るのが健康な証拠。
なんとかこの過眠サイクルから抜け出して、運動習慣を維持しなければ。いつも次の運動の予定をイメージしておかないと、すぐ意識からはずれてしまう。


どうやら最近毎晩1時間ずつ見ていた「24」が睡眠に悪影響を及ぼしていたよう。アクションもので刺激が強いとはいえ、テレビも見たらダメなのか…。私の脳はどうなっているんだ。


冬がはじまったせいか、甘いものがおいしい。牛角キムチをよく食べるのだけれど、もっと甘かったはずなのになぜか辛い。味が変わったのならいいけれど、口が甘めになってたら困るなぁ…。