2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三時間

薬なしで寝たときに 通して眠れる時間。 眠れなくて念入りにストレッチしてたおかげで 熟睡はしたよう。 久しぶりにきちんとストーリーのある夢見た。自分的な健康のバロメーター。 薬の量を見直そうと思ってる。 忘れたことがかえってよかったようだ。

内側にアクセス

外泊に薬忘れて二泊目 全然眠れないけど 自分の心の動きは掴みやすいと感じる。 最近インプットが過剰だった。鈍くなってた。 心に響いたことがあっても 捕まえなければどんどん流れていくし、忘れていく。 効率化や最適化もいいけどそれだけではダメだ。

「発達障害×仕事」準備中

以前構想を書いたサイトです。自分の負担を減らして長く続けるために、blog形式にすることにしました。見た目もテンプレートから選ぶことに。 システムをサーバにインストールして、メモを投稿しつつ、カテゴリ構成などコンテンツの枠組みを考え中です。 報…

疲労回復

携帯より 五月から六月にかけて、出かけすぎで疲れていた。週末は昼寝に明け暮れ、しばらく地道に仕事だと思ったら、先ほど次の仕事の連絡が来てうれしかった。 外からの刺激を十分消化して定着させることが大切だと思う。

自己開示し過ぎた

携帯より 落ち込みの理由がわかった。連れに気をとられて、十分準備できないまま緊張する相手と話したせいだ。やっぱり一人で行くのが一番。

変わっていく

携帯より 目標も興味もやりたいことも。 形を変えて進化してるとも言えるけど。 少しさみしい。

コミュニケーション嗜癖

君らが自身のコミュニケーション嗜癖に自覚が無いだけじゃ?より 定型発達の人らにはコミュニケーションそのものが強化子になる。コミュニケーションから何かが得られるからではなしに、コミュニケーション自体に、自己目的化するほどの喜びが得られるわけで…