2006-10-20から1日間の記事一覧

アスペ・エルデの会ワークショップレポート

アスペ・エルデの会 成人期の高機能広汎性発達障害者のサポート・ネットワーク作り事業 私は11月25日の大阪のに出席予定だけれど、既に参加した人のレポートを発見。 高機能広汎性・講演とワークショップに行ってきました。 - 軽度アスペルガー、ADDのサラリ…

ブックストッパー

本を引用するときに、ページがめくれて困っていた。でも、こういうものを発見。オススメ通り2つ買うととても便利。 ブックストッパーおすすめ平均 二つ買うと確かに便利だ良いですよ-。Amazonで詳しく見る by G-Tools ITmedia Biz.ID:本のページを開いたま…

2つの世界

診断を得てから、私には世界が2つできた。発達障害を持つ仲間たちのいる世界と、当時所属していた世界と。 所属先で不適応を起こしたことが、診断につながったのだけれど、また同じ場所に戻ることになっていた。ボス1人に理解も得られ、なんとかがんばろうと…

執着

しつこく執着について書くのは、執着を薄くしたいから。 ここ数年の執着している相手は3人。どれも6年越し。友情というよりこちらからの執着だと気がついて、少し楽になった。メールの返事が来なくてもいちいちつらくない。 その1は定期的にやりとりがある。…