人と会う&疲れをとる

11時待ち合わせで展覧会1つ行って、ランチ。15時解散。喋りまくって疲れた…。いろいろ情報交換できて有意義だったけれど4時間は長かった。おやつを食べつつ音楽を聞いているけれど、頭の疲れがちっともとれない。


あまりの疲労に前半のことを全て忘れてしまっていたけれど、仕事の話もしていて、もう少し実績を積んだら(半年先ぐらい)、知り合いに紹介してくれるとのことだった。やっと認めてもらえるようでうれしい。


さて、この種の疲労から速やかに回復するにはどうしたらいいだろう。なぜここまで疲れるのか。

  • この人と話すとお互いどんどん触発されていって、脳の普段使わない領域をすごく使うと感じる。いろいろ思い出すことも多い。
  • 以前会ったのが3ヶ月前だからいろいろ話もたまっていた。
  • 昨日久しぶりに寝つきが悪かった
  • 午前中の予定は入れないようにしているのに、相手の都合で午前あ待ち合わせになってしまった
  • 朝ごはんを食べそびれた
  • せめて駅でジュースでも買おうと思ったら、小銭がなかった


…脳が疲れた常態で更に酷使したせいか。
もう少しこまめに会って現状の報告をしよう。知り合ってもう8年目ぐらいになる。6年ぐらい前から勝手にメンターだと思っている。


昨夜寝つきが悪く寝起きも悪かった原因は、普段観ないバラエティがおもしろく、1時間夢中で大笑いしながら観てしまったことだということに今気がついた。気をつけないと。そういえばM-1を観た日も眠れなかったんだっけ…。これはどうしたものか。