毎日〆切…

今日から2週間ぐらいそんな感じ。しかも出したら終わりじゃなくて、修正しないといけないから、かなり並行になってくる。「静かな湖畔の森の影から♪」の輪唱みたいな感じ。なかなか厳しい。
いかに合間にリラックスできるかが勝負な感じ。あとどれだけ前倒しして、後の負担を減らせるか。今回は私はあんまり期待されていなくて、上か横の人がカバーしてくれることにはなっているのだけれど、できれば自分でやりたい。


先日買った湯たんぽはいい感じ。熱いのでカバーが必要。お湯を入れるのもちょっとだけ難しい。中が見える透明の湯たんぽだったらいいのに。バスタオルを2重折にしてくるむとちょうどいいぐらい。おなかの上に乗せて横になっていると、じんわり温まって落ち着いた気持ちになれる。太ももの筋肉も温めるのが良いらしいので、正座をしているときに乗せたりもしている。


土曜日はイベントに出て人に会った。私のできそうなことがあって、すぐにでも飛びつきたくなったけれどここはぐっと自重。今の仕事が一段落して一休みしてから連絡しよう。しかし、次々人と話すのは本当に疲れる。1人でしょっちゅう部屋から出て休んでいた。疲れ対策のために小さなジップロックにアンズとアーモンドを入れて持っていったのは良かった。


最近疲れると聴覚過敏性が出やすい。今度東急ハンズに行って、いい耳栓を探してこようと思う。3年ぐらい使ってないので工夫を凝らした新製品が出てそう。