人と会う

今日は久々に知人と会ってきた。技術系の話と趣味系の話と両方できる貴重な人。「あの遊女の、こんなポーズの絵の」って言っただけで「ああ、彦根の」と返ってくるってなかなかないと思う。
風俗図(彦根屏風)〜彦根城博物館〜


最近やってる仕事の話など。その人も一人で仕事している人なので、先人としてのご意見をもらう。改めて自分の立ち位置を考える。ここ数ヶ月いろいろと考えていたことをまとめて話せて満足。2007年の目標もクリアになってきた。でもいいかげん今年は形になるものを作らないと、この人を含め3人に認めてもらえそうにないな。がんばろう。
人と話すと、覚醒レベルが上がるっていうか、頭がよく動くなと思う。普段如何に鈍ってるかよくわかる…。


〆切抱えてなんだか忙しい。早くサンプルの写経作業に戻りたい。

    • -

運動してきた。強度を上げてみるととってもすっきり。冬本番に向けて、強度と回数を増やしてみようと思う。覚醒レベルも上がって睡眠問題も解決しそうな気がする。


よく考えたら、今のところに1年後以降も住んでいられるかわからない…。今年は近くの人とはなるべく積極的に会うことにしよう。そのためにも体力つけなくては。3週連続週末出かけただけでダウンとか嫌だし。

    • -

会社宛の封筒ってあんまり書いたことないので緊張。
参考
葉書の表裏、宛名の書き方など葉書の書き方に関する豆知識を掲載「年賀状・暑中見舞いドットコム」


こういう普段しないことって、脳が活性化した状態でえいやとやらないとなかなかできないな。