謝ったらいけないときもある
携帯より
講座でケーススタディをやった。似た団体に同じ企画を出したところ、片方から怒りのメールが届く設定。
グループワークでは、どうやって謝るかを話しあった。
が、実際は相手の考えの古さを指摘、問い直したとのこと。教室どよめく。
相手が怒ってるとつい謝ってしまいがちだけど、考え方が違う場合は別に誰も悪くないことも。
気をつけようと思った。
携帯より
講座でケーススタディをやった。似た団体に同じ企画を出したところ、片方から怒りのメールが届く設定。
グループワークでは、どうやって謝るかを話しあった。
が、実際は相手の考えの古さを指摘、問い直したとのこと。教室どよめく。
相手が怒ってるとつい謝ってしまいがちだけど、考え方が違う場合は別に誰も悪くないことも。
気をつけようと思った。