1年経った。

昨年の日記をぽちぽち読み返していたら、ちょうど1年前の昨日、意識を切り替えたと思われるエントリが。
1年経ったんだ。よくがんばったなと思った。ちゃんと成果は出た。「1年前の自分と比較して成長を感じとる」なんてこれまであまり経験がない。それも一つのスキルで、それが身に付いたんだ。


一昨日、予定を見直したり、いろいろと捨てることを決めたのも、「誕生日」だったからだと思うことにした。また新しい年を始めるんだ。昨日人に会ったのも「誕生日」のイベントだったことにしよう。2人ともおめでとう、ということで。


今日は、冬に向けての仕事スペースの机のいい配置をやっと思いついた。窓を磨いてカーテンも取り替えた。いい感じだ。