Outputプロジェクト第2弾

Outputプロジェクト
Outputプロジェクト その2
第1弾は4年かけて一応成功したと言って良さそう。考えていることを書くのはそれほど苦ではなくなってきたから。そこで次のテーマ。
「デザイン力をつける。」


昨日聞いた話で、「デザインとはかっこよかったりきれいだったりするものではなくて、それはどっちかというとアートの領域で、デザインは情報がわかりやすいことなどを重視すべき」という言葉がなかなかよかった。
そこで自分でもデザインする力を身に付けたい。これは問題解決力の向上にもなるのではないかと思っている。
こんな本もあることだし。

100の悩みに100のデザイン 自分を変える「解決法」
100の悩みに100のデザイン  自分を変える「解決法」南雲 治嘉

光文社 2006-08-12
売り上げランキング : 78818

おすすめ平均 star
star新鮮ではあります。が・・。
star内容に納得
star101個目のデザインは自分自身で。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools