走ることの効用

市民マラソン大会まで2週間…、さすがにやばいと思って昨日と今日走った。片道2kmの本屋(ご褒美)まで、走ったり歩いたりしながら行って、立ち読みして帰ってくる。
昨日は夜にハードなヨガをする気力も湧いた。体の各所が筋肉痛なのもいい感じ。何よりも、澱んだものがすっきり抜けるような感触がある。寒くなってきたけれど、体の中からじわりと温まるのもよい。


今、あんまりハードな〆切の仕事をしていないので、毎日自分次第のところがあって、それが苦手なんだけれど、こうやって自力でドライブしていかないといけないんだなぁと思っている。本屋で走る習慣を身に着けて仕事もパワーアップした人の話なんかを読んで、モチベーションアップ。