対人関係の苦手な人のための講座

■体験!おとなのための対人関係基礎能力習得カレッジ(大阪府教育委員会・大阪市教育委員会補助事業)


大阪府ニートサポート事業、というものらしいです。

8/19 追記
チラシのリンク先が間違っていて、職場・職業見学ツアーとごっちゃにしていました。

対人関係に自信がない方
パソコンの基本を身に付けたい方

とあるので、現在仕事をしているかどうか、は参加条件として問われていません。



開催元のA'ワーク創造館は、図書コーナーに発達障害関係の書籍が充実していました。聞いてみると、ASの方もいるのでその対応を学ぶために、ということでした。


上で紹介した講座以外にもここにはいろいろ講座やイベントがあります。こういうところから人に慣れていくのはよいステップだと思います。