ウコンと音楽は熟睡にいいみたい

フォーラムでいろいろな人と会ったことが、なかなか自分の中で言語化できないので小ネタに。20エントリぐらいたまっている気が。


クニさんのblogでウコンの記述を見て気になっていたのだけれど、高いなぁと思って手を出さなかった。でも雑誌で「ウコンの力」の開発秘話を読んで、「以前からウコンのサプリを飲むと熟睡できるので〜」というようなことが書いてあったので、ドラッグストアを物色。DHC製なら20日分で680円。他のよりは安かった。


寝る前に飲んでみると、目覚めがすっきりする。こういう体験はなかなかないので感動した。毎日飲むには割高なので、疲れている時期(今だ!)用のサプリにしようと思った。


(追記)
この前出先で音楽をイヤホンで聴きながらいつのまにか眠ってしまった。そのときも疲れていたわりには、寝起きがよかった。早朝覚醒して2度寝が必要なときにも音楽を聴くようにしている。
外出の帰りの電車の中でも音楽を聴くと、妙なハイテンションがクールダウンしていくのを感じる。これまで本屋に入って「刺激には刺激を」という対処の仕方をしていたけれど、一歩前進したみたい。