「おとなのひとにいってほしかった24のこと」

新しく知り合いになった人と縁がある本屋に行ってみたら、また本との出会いが。
とりあえず帯にでっかく「友だちはいらない」と書いてあるのが好感度高い。(もちろん友だちは大切だし、いた方がいい。でもいない時期に「友だちがいない…」と自己評価を下げることはないと思う。でも自分が持ってないものはよく見えるのはよくわかる。)


24個がんばって書いてみる。

  1. 世界は自分を中心にはまわっていない
  2. 何をしていいのか分からないといってはいけない
  3. 反抗するならほんとうの反抗をしなさい
  4. ひとと同じことをしてはいけない
  5. 同じところにいてはいけない
  6. 今見ているものは見えているとおりではない
  7. よいことなんていつまでも続かない
  8. とにかく終わらせなさい
  9. 自分の得意なこと以外はしてはいけない
  10. ゼロからスタートしてはいけない
  11. 3年間ぐらいは捨ててしまいなさい
  12. 生きていることなんかには意味はない
  13. よいことからは逃げまわろう
  14. 自分がやっていることをひとに話してはいけない
  15. 友だちはいらない
  16. 今日はないと思いなさい
  17. 出遭いは二度とない
  18. マイペースでやってはいけない
  19. 一番になってはいけない
  20. 上をめざすな
  21. 背伸びをしなさい
  22. 自分ひとりでてきることは何ひとつない
  23. 自分のことは考えるな
  24. 一番大切なことは想いをお使いに出すこと

10代のときに読みたかったかも。でも今からでも遅くはない。


おとなのひとにいってほしかった24のこと
おとなのひとにいってほしかった24のことヨゼフ パイオン Joseph Pion 多田 文子

おすすめ平均
stars子供向きではなく、大人向き。
stars友だちはいらない
stars開いたページから…
starsいつも持っていたい本です
stars本当に大事な事が「見える」本です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools