一日の組み立て

〆切終わってほっとしたと思ったら即効でダメ出しが…。再度仕上げなければ。
なんだかけっこう忙しそう。意識的に「今すぐじゃないけど将来に役に立つこと」の時間を取らないと、どんどん追われてしまいそう。


現実に即した1日の流れを考えてみた。

朝ごはん なるべく温かいものを食べる
午前中 仕事の種(将来的に)になることをする 睡眠が足りなければ補う
昼ごはん 食べ過ぎないよう気をつける
午後 食後は運動に行く 帰ったら仕事 できれば外でする
夕ごはん のんびりする
仕事


こうありたい、と思うところからはちょっと遠いけれど、のパフォーマンスを上げるのが大事だし、これでしばらくやってみよう。


午後はなるべく外で仕事したい。これまでの経験上、人が周囲にいる方が引き締まってはかどる。ノートPCを安全に持ち運びする方法を考えないと。


〆切があると、必要なソフトをずっと立ち上げっぱなしにすることが多いのだけれど。(夜間はスリープ)どうも効率が悪いことがわかってきた。すぱっと終了させて1度忘れて、また取り組んだほうがよさそう。

    • -

土日

  • 仕事はしない
  • 仕事の種に取り組む
  • 運動
  • お出かけ


こうやってルールを作ることで、時間の色分けができるようになればと思う。