成功!

日日ノ日キ - 料理のコツは愛情ではないに従い、鍋料理の本を1冊買ってみた。


今夜も食べたい!あったかなべ―簡単!早い!バランスがいい!
今夜も食べたい!あったかなべ―簡単!早い!バランスがいい!
主婦の友社 2006-11
売り上げランキング : 338863


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本は90種類もの鍋料理が載っている。基本の鍋からアイデア鍋まで。一番最初の「塩ちゃんこ」をつくってみた。鶏団子と葱と小松菜とマイタケというシンプルな組み合わせ。
きちんと材料を量って、ゆっくり手順どおりに作ってみたら、そのおいしいこと!久々に自分の料理に感動。おいしいってほんとに幸せ。次の日のおじやも絶品。


ということで、この冬はこの本さえあればなんとかなりそう。