たぶん運命

7年前に選択ミスをしなければ、こうなっていたかも(良いこと)という想像は胸をちくちく刺すけれど、今日改めて思った。


たぶん選択ミスをしなければ、そのまま突き進んで、たぶん今は生きていなかっただろう。どうしても自分はどうしようもないと思い続け、アスペルガーというキーワードに出会って救われることもなく、失敗しない方法を実行していたかもしれない。だいたい7年前だって、最後の瞬間にためらいが生まれなければぎりぎりだったんだ。


選択ができずに流されるようにきたことを悔やんでいたけれど、これでよかったかもしれない。今持っているものを大切にしよう。フラッシュバックと向き合えてよかった。ずっと価値に気がつかないところだった。