卵が先か鶏が…

応募してみた仕事に実績が必要で、実績を作るには…みたいな状態になっている。
CMSのちょこっとしたカスタマイズはできても、ゼロからのサイト作りの経験がないのはいけないな。サンプルサイトでいいから作らなくては。とりあえずFireworksを初めて起動してみた…。明日本を探しに行こう。


内側からの動機付けが弱い以上、外から枠組みの得られるりチャンスは有効活用したい。


長いことwebデザインは自分には不向きだと思って関わろうとしなかった。ゼロから何かを構築することに苦手意識があるのだ。でもCMSに出会って、部品を組み立てる、という感覚でサイトができることに感動した。だからこれから10年物の苦手意識は乗り越えていきたい。


目先の目標を、WordPressのカスタマイズにしたらだいぶ気が楽になった。今全体のイメージを作りこみ中。


6:26
index.phpを作り終えて、style.cssを作成中。なんとかなりそうな気がしてきた。