調子悪い

本格的に寒くなってきたことと、11月の外出が多すぎたこと、11月末に夏のフラッシュバックの発生源と接触したことで、最近とても調子が悪い。3つのタイミングが揃ってしまった感じ。


夏ほどではないけれど、繰り返し同じことを考えてしまってなかなか考えがまとまらない。


ひさしぶりに電話で長時間話をした。相手の言っていることが次々変わる。これは最初は思いつきでぽんぽん言っているのだけれど、私の反応やその後のやりとりでどんどん進行していくという感じ。どうしても前の発言との矛盾が生じる。前の方をうっかり記憶してしまうと間違った反応を返すことになってしまう。すごく難しい。案の定失敗した。言わなくてもいいことを言ってしまった。前もってリハーサルする時間がなかったからぐだぐだになってしまった。