健康にもっと意識を 2

本屋で今週号のananが野菜特集をやっているのをパラ見。オサレな野菜料理にくらくらする。


でも1週間朝食メニューには触発された。朝ごはんはいつもごはんと納豆とちりめんぐらいしか食べないのだけれど、朝から野菜を食べると調子が良くなりそうな気がする。
いつまで続くかわからないけれど、これから寒くなるので朝から温かいものを食べることにしよう。そう思って余分に野菜を買ってきた。普段はその日使う分しか食材を買わない。まとめ買いして1週間分メニューを組み立てるなんて、どんな超絶スキルなんだろう。


こんなエントリを発見。タイムリー。
日日ノ日キ - 料理のコツは愛情ではない
第一歩は鍋料理の本がよいらしい。調味料は高級なものをそろえると、おいしくなるらしい。