「考えるシート」

この本には、相互インタビューのための質問が載っていて、やってくれる相手がいないなと思っていたけれど、コピーして自分で書き込めばいいことに気が付いた。


インタビューAはこれまでのことや自分のテーマに関わること
インタビューBは他者との関わりについて


答えることで、はっと気がついたり、逆にこの質問には答えられないな、というのもあったりで、なかなか役に立ちそう。他のページは書くスペースが大きく自由度が高いので、書くことが苦手な人はこのインタビューからやるといいかも。


インタビューを通してわかった重要なことは、「なるべく1人で動けるようにしよう」ということ。
何かを達成するためには、チームで動く方が効率がよくて、仲間が欲しくなる。でも、そのチームを維持していく過程で自分のエネルギーは失われてしまう可能性も高い。何かのチームに外部スタッフとして参加させてもらうという道を探ろうと思った。


考えるシート
考えるシート山田 ズーニー

講談社 2005-06-09
売り上げランキング : 13247

おすすめ平均 star
star自分自身へ「問う」ことの重要性
star道筋と考え方を教えてくれる本
star自分のテーマを探して悩む人に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools