能力的な特性を測る

ハードディスクの中をあさって見つけた、以前やったテストの結果。あたってる…。

I N P U T / 収 集 心
収集心という資質を持つ人は、より多くの知識を求める知りたがり屋です。ものを集めたり、あらゆる種類の情報を蓄積したりするのが好きな人が、このタイプに多くみられます。

L E A R N E R / 学 習 欲
学習欲という資質を持つ人は、学習意欲が旺盛で、常に向上を望んでいます。特に結果よりも学習すること自体に意義を見出します。


I N T E L L E C T I O N / 内 省
内省という資質を持つ人は、頭脳活動に多くの時間を費やします。内省的で、自分の頭の中で考えるのが好きで、知的な討論が好きです。


C O N T E X T / 原 点 思 考
原点思考という資質を持つ人は、過去や原型について考えるのが好きです。過去を調べることにより、現在を理解します。


S T R A T E G I C / 戦 略 性
戦略性という資質を持つ人は、目的に向かうための選択肢を想定することができます。いかなる想定に直面しようとも、適切なパターンと問題点を直ちに予測することができます。

本の裏にコードが印刷してあって、それをパスワードにしてオンラインテストを受けるという形式。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすマーカス バッキンガム ドナルド・O. クリフトン Marcus Buckingham

おすすめ平均
stars鋭い考察にこそ注目
stars実用的だが難しい。
stars実用的な内容
stars自分を後押ししてくれる本
stars周りの人と使ってみよう!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools