2007-02-23から1日間の記事一覧

気になること

私は低い問題解決への意欲とスキルを、爆撃的情報収集で補っているんだなとつくづく思った。そもそも「問題とは解決すべきものである」ということを自分に染み込ませるのにずいぶん時間がかかっている。 これからは一つ一つ考えて、スキルを磨いていかないと…

初依頼キター

打診は1度いただいていたのだけれど、それは自分には無理だと思って断った。今回は引き受けた。3月の予定をまた練り直さなくては。今回の話は名指しで来たっぽくてすごくやる気がわいた。ありがたい。

真に受けてよかった

fuuuuuuunの日記 - 対話より 出てけ! → 誠意を尽くして謝れ! 私なら「○○しない理由」をくどくど説明し、理解できないポイントをしつこく聞きだし、荷造りして出て行く。 これを読んで思い出したこと。 学生時代、所属研究室の教授と、PCの使用のことでトラ…

「おとなのひとにいってほしかった24のこと」

新しく知り合いになった人と縁がある本屋に行ってみたら、また本との出会いが。 とりあえず帯にでっかく「友だちはいらない」と書いてあるのが好感度高い。(もちろん友だちは大切だし、いた方がいい。でもいない時期に「友だちがいない…」と自己評価を下げる…